[ 東京めぐり(その2) ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

恵比寿ガーデンプレイス

夜のガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス

「ウェスティン東京」がめあてで「恵比寿ガーデンプレイス」にも立ち寄りました。(ショップに目的の雑貨があった...)

恵比寿ガーデンプレイスは1994年に開業。
世界各国の食や雑貨屋さんが軒を連ねています。

今回ディナーはここで取りました。行列ができると評判の恵比寿ガーデンプラザのイタリア料理屋さん「ブコ ディ ムーロ」。石釜で焼いたピザ、直径25cmくらいで1500円はあたりです。パスタは手打ちですが、小一人前で約1500円!グラスビア・ワインはそれぞれ700円(>_<)おいしいけど、ちょっと高かった。
夜のガーデンプレイス

長ーい「動く歩道」を経て到着。夜の照明は落ち着いていたので写真で見ると暗いようですが、ヨーロピアンなムードが漂っています。
ガーデンの風景 期間限定巨大シャンデリア
ガーデンの風景

広場にはベンチがたくさんあるのでゆっくりできます。三越は、雑貨の品揃えが個性的でおもしろかった。
期間限定巨大シャンデリア

バカラ社のシャンデリア。ガーデンプレイス5周年とバカラ社230周年を記念して。2000年1月31日まで。
【DATA】
所在地: JR山手線・埼京線・営団地下鉄日比谷線恵比寿駅下車。
営業時間: 店によりさまざま
問い合わせ: 03-5423-7111
ホームページ: http://www.sgi.co.jp/YGP/
つぎは2日め雷門と仲見世(浅草)です。

ぷろろーぐ芝大門と増上寺東京タワー明治神宮→恵比寿ガーデンプレイス→雷門と仲見世浅草寺東京駅日本銀行

▲ページのトップへ戻る