[ 秋の京都嵐山編 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

大河内山荘

大河内山荘はかつての時代劇のスター大河内伝次郎(1898-1962)が、2万平方メートルの敷地に30年の歳月をかけてつくりあげた借景庭園です。伝次郎はこの別荘に、映画の出演料の大半をつぎ込んだそうです。
大乗閣周辺のパノラマ
大乗閣周辺のパノラマ。紅葉の見ごろにはとりわけすばらしい眺めになるという。
もっとワイドな大きな写真(136KB)
大乗閣の茅葺き屋根 鮮やかな苔のじゅうたん
大乗閣の茅葺き屋根。 御堂から滴水庵までにある
鮮やかな苔のじゅうたん。
滴水庵前の紅葉 嵐峡展望台から
滴水庵前で紅葉をみつけました。 嵐峡展望台からは、眼下に保津川、
眼前に小倉山が見える。
市内展望台からは 下山途中の風景
市内展望台からは京都の
街並みが見えます。
庭園にいることを忘れてしまう
ほどの豊かな木々。
【DATA】
所在地 京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町8
拝観料 大人1,000円(抹茶つき)、小学生500円
休業日 無休
営業時間 9:00〜17:00
問い合わせ 075-872-2233
つぎは天龍寺

ぷろろーぐ大覚寺大沢池清凉寺落柿舎常寂光寺大河内山荘天龍寺

▲ページのトップへ戻る