[ 唐津くんち三昧編 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

宵山

宵山はコースの中でカーブが最も急(ルートの最も東。の角度は270度以上。)なスポットにて鑑賞!近くに醤油工場があり、一帯ほのか〜にしょうゆのいい香りが漂っている場所です。 唐津くんちでは、曲がり角で特に気合を入れて曳かれるため、見どころとされているポイントの1つです。夜道で光量が少ない、兼高速で近づいては去っていくため、焦点距離があわなかったりブレたりして、最初は写真を撮るのに戸惑いました。後半はISOをあげたり焦点やシャッター速度を固定して、なんとか数枚の写真を撮ることはできました(^^;)
飛龍 上杉謙信の兜
曲がり角では手前でいったん減速し、
その後掛け声とともに一気に駆け抜ける!
黒い兜は内蔵ストロボでは光が弱くて
写せませんが、この角では放送局が
大きな照明をあててくれています(^^)
酒呑童子と源頼光の兜 酒呑童子と源頼光の兜の去った後
ISO800でザラザラ感はありますが...
大きな写真(147KB)
駆け抜けた後。アスファルトには
ヤマの足跡がしっかり残ってます(^^)
金の獅子 珠取獅子
闇に浮かび上がる金の獅子。 勢いのあまり前方に傾斜している
珠取獅子。
鯱 七宝丸
鯱は大きいからか大回りでやってきました。
つっこんできそうな勢いがありました。
ラストを飾る七宝丸。
繁華街を横切る鯛 高速で近づき去っていく鯛
繁華街でゆらゆらと揺れながら
町を横切る鯛を発見!
大きな歓声を受けながら、鯛は
目の前を高速で去っていきました...。
つぎは翌日の唐津神社前

ぷろろーぐ祭り前宵山唐津神社前曳山巡行(その1)曳山巡行(その2)曳込み曳出し唐津城

▲ページのトップへ戻る