[ 沖縄北部自然の旅編 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

比地大滝

国道58号線から少し入ったところにある駐車場に車を止め、大滝まで片道40分ほど歩きます。歩きやすいよう整備されていますが、アップダウンが多いので体力を温存してから向かいましょう(^^)(ココでは、駐在米軍とその家族や友達と思わしき外国の方が、道中で出会う生き物や川ではしゃいでいる姿によく出会いました。)
比地大滝パノラマ
沖縄本島一大きな滝、比地大滝パノラマ。落差は27.5m。
山あり谷ありを歩いて得られる「ごほうび」です(^^;
遊歩道 階段
自然の景観を邪魔しない道が
整備されていて、歩きやすい。
勾配が急な場所が随所にあり、
暑さとあいまってバテてしまいました。
(水不足のよる熱中症か...)
吊り橋 比地川
ほぼ中間地点に立派な吊り橋もあり。 ときどき木の間から見える比地川の
エメラルドグリーンは、心潤う。
木が侵略する遊歩道? 比地大滝
木を倒さずに遊歩道を設置したのはエライ! 改めて、比地大滝。
ザザーッと迫力の音を立てて落ちる水。
【DATA】
所在地: 沖縄県国頭郡国頭村比地781-1
入場時間: 9:00〜17:00(15:30までに入山)
入場料: 200円(施設管理協力金)、小中学生 100円
次は慶佐志湾のヒルギ林

ぷろろーぐ美ら海水族館比地大滝慶佐志湾のヒルギ林金剛石林山辺戸岬茅打バンタネオパークおきなわ今帰仁城跡おきなわ郷土村ライトアップ首里城

▲ページのトップへ戻る