[ 海遊館2011 ]

海外の風景

日本の風景

イベントショット

季節限定ものの風景や行事が大集合!

別館

カメラ仲間でもある相棒の部屋です(^^)


Twitter


作者紹介


メール


リンク集


海遊館2011の巻

2011年3月26日(土)
場所 大阪市港区
天気 肌寒い1日…

ぷろろーぐ
小さくてかわいい魚たちを集めた特別展示が、海遊館で始まったらしい。電車の吊り広告やポスターで見る「かわコレ♪」とつぶやくフウセンウオは、たまらなくキュート!というわけで、海遊館に足を運びました。
⇒海遊館のブログ

まずは、なんとなく海遊館に行くときの定番コースになっている、ホテルシーガルてんぽーざんでランチバイキング(週末限定)で腹ごしらえ。

この日は、3月下旬とは思えない寒さ。海遊館は入場の待ち行列もなく、これならもしかして空いているかも〜との期待もつかの間、さすが春休み期間中、予想以上の大混雑(><)夕方以降にようやく人出が落ち着き、ゆったりと魚鑑賞(…といっても、人気の動物の水槽前は、相変わらずにぎわっていました)。

とにかく海のいきものたちは泳ぐのが早い!最近購入した「PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5 」での暗所撮影の練習も兼ねていましたが、高感度が自慢のK-5をもってしても、動きが止まったような写真はなかなか撮れません(^^;)


とはいえ、粘れば奇跡の1枚が撮れたりするので、つくづくすごいカメラということを再確認。今まで撮影は無理だとあきらめていたクリオネも、ISO6400でなんとか収めることができました。でも、失敗写真も結構あるので、カメラのくせを見抜いてベストな設定ができるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

まずは太平洋の魚たち

ぷろろーぐ太平洋の魚たち人気のほ乳類&ペンギンふあふあクラゲ&クマノミかわいい!コレクション

▲ページのトップへ戻る