[ 大久野島と広島・平和記念公園 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

大久野島のうさぎたち

理屈抜きにかわいい!うさぎファンの写真コレクション。選抜しきれず、このボリュームに(^ー^;)
瀬戸内海の島々とうさぎ。
大きな写真(89KB)
猛暑のため、木陰で伸びるうさぎ多数。
体が寝ていても耳がピンと立ってると、なんだか凛々しく感じます。
仲良くくっついて涼んでいる仲間たち。
うさぎがさみしがり屋といわれるのは、こういう姿からかな。
これはプレーリードックのよう。 もう暑さが限界で…。
最初は「死んでる?」 と思いました。
まんまるな子ウサギかわいすぎ。いつまでも見てしまう。
子ウサギ同士、寄り添っています。
ごはんちょうだいのポーズ。
あどけないまなざしが、たまりません。
大きな写真(65KB)
しゃがむと 「何かくれるの〜?」と
ばかりに走ってきました。
写真を撮りたかっただけなんだけど…
にんじんは曲芸と思えるほどに
体を伸ばしてパリポリ…。
キャベツは芯までかぶりつき…。
ごはんに群がるうさぎたち。ここに
子ウサギが入ろうとしていましたが、
実力の世界ではなかなか難しく…
小さくちぎったキャベツを、そっと
あげました。(大きいのをあげると
大人に横取りされるため(−−;)
うさぎのかわいいしぐさといえば、毛づくろい。
一生懸命土を掘る姿もかわいい♪ 初夏は毛の生え変わる時期で、
まだらウサギが多かった。
繊細な毛並みと青い瞳。
ずいぶん美人さんです。
こちらはパンダウサギ風。
遺跡(廃墟)とウサギ、絵になります。
個別行動しているウサギの中には、真に野生化したのか、
ひとを見つけると警戒して草陰から出てこないものも。

つぎは
大久野島の砲台跡

ぷろろーぐ大久野島のうさぎたち大久野島の砲台跡大久野島・毒ガスの歴史大久野島の風景(その他の見どころ)広島・平和記念公園広島平和記念資料館夜の原爆ドーム

▲ページのトップへ戻る