[ 伊勢・志摩 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

志摩スペイン村

志摩スペイン村には、ホテル志摩スペイン村と、テーマパークパルケエスパーニャがあります。 ホテル志摩スペイン村は予算の都合上(1泊26,000円〜)泊まることができませんでしたが、パルケエスパーニャについてはパスポート分満足いくまで堪能しました。 正午について閉園までの6時間たっぷり楽しむことができました。 (夜景も見れるかなと思ったのですが、ナイト営業は夏休みからでした)
エスパーニャ通り ←エスパーニャ通り

パルケエスパーニャのエントランスを入ると、ショップが並ぶエスパーニャ通りを歩きます。(これはディズニーランドと同様の構造ですね)
パルケエスパーニャオリジナルグッズはもちろん、南欧の食器や雑貨を取り扱っており、なかなか楽しめます。
この時期は「ひまわりフェア」(フェアの名称は定かではない)の真っ最中で、どのショップにもにこにこ顔のひまわりがあふれていました。
ストリートパーティー! →


にぎやかなキャラクターと陽気なスペインエンターティナーが目白押しのパレードだ!!
次々現れるフロートに圧倒。
「シベレス広場」を行進している間に、「マヨール広場」で待ち伏せして特等席をGET。(警備しているおにーちゃんにききました)
パエリアの上で踊っているロブスターたちは自分たちの行く末を知っているのでしょうか...?
ストリートパーティー
サンタクルス通り ←サンタクルス通り

パルケエスパーニャのウリはスピードもののアトラクションの多さと、南欧の雰囲気が漂うショップが多いこと(だと思う)。
テーマパークというと、キャラクターものやぬいぐるみが多くなりがちですが、パルケエスパーニャのショップは本場から仕入れた雑貨や食器なども豊富に扱っています。
見ているだけでも結構楽しめます。


ふくろうの大行列 →


サンタクルス通りにて、大量にふくろうの置物があるショップを発見。
あちらこちらのショップで、たいていふくろうものが置かれている。 どうやらヨーロッパの方では、ふくろうは幸運を運んできてくれるといわれているらしい。
ふくろう
集う ← アドベンチャーラグーン

お船に乗ってお城の中へ。
パンフレットによると、どうやら「大航海時代のスペイン」をイメージしているらしい。
ちょっと離れたところにあるから、並ばずに乗れてしまいました。(といってもスピードもの以外ばかりに乗ったので、ほとんど待ちなしで乗れましたが)
ローマの遺跡 →


夕日に映えるローマの遺跡。
日本の山々と意外にマッチしていませんか?
実はこの遺跡、アドベンチャーラグーン(ひとつ上を参照↑)で入ったお城の屋上にあるんです。
ローマの遺跡
【DATA】
所在地: 三重県志摩郡磯部町
伊勢自動車道「伊勢西I.C.」
入園料: 大人3,200円中人2,200円小人1,600円
パスポート大人4,800円中人3,800円小人3,200円
営業時間: 9:30〜18:00
9:00〜20:00(ゴールデンウィーク)
9:00〜21:00(夏休み)
...その他シーズンにより営業時間いろいろ
(毎年冬期は休園)
駐車場: 700円
ホームページ: http://www.parque-net.com/
つぎはリゾートイン磯部です。

ぷろろーぐ→志摩スペイン村→リゾートイン磯部鳥羽水族館夫婦岩伊勢神宮おかげ横丁

▲ページのトップへ戻る