[ 奈良公園 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

東大寺

東大寺全景 ← 東大寺全景

東大寺は聖武天皇(724-749)の発願により創建。
江戸時代(1708)に再建され創建時の6割に縮小されたものですが、それでも世界最大の木造建築物だとか。
奈良の大仏さま →


「奈良の大仏さん」も金銅仏としては世界最大。
身長15m(座っての高さだから、実際の身長はもっと高いんだろうな)体重252tと巨大です。
手前にいる人(線香の灰のお掃除しています)とその大きさを比べてください。
奈良の大仏さま
東大寺スポット ← 東大寺スポット

東大寺の前には大きな池があり、水面に東大寺が映し出されています。
池のほとりにカメラをつけた三脚がずらっと並んでいて、「何かあるのかな?」と現場に行ったらこの風景に遭遇しました。 カメラマンというのは、いい角度を知っているものですね。
【DATA】
所在地: 奈良県奈良市奈良公園内
JR 奈良駅から徒歩20分
近鉄奈良線 奈良駅から徒歩8分
拝観時間: 8:00-16:30(11月-2月)
8:00-17:00(3月)
7:30-17:30(4月-9月)
8:30-17:00(10月)
拝観料: 大仏殿400円
ホームページ: http://www.todaiji.org/
お次は興福寺へ。

ぷろろーぐ奈良公園→東大寺→興福寺

▲ページのトップへ戻る