[ 御堂筋 淀屋橋 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

御堂筋 淀屋橋の巻

1999年3月17日(水)
場所 大阪市北区
天気 晴れ

ぷろろーぐ
あたたかい陽気に誘われて、午後だけ休暇をとりました。

夕方までには帰宅しなければならなかったため(家のふとんを干してきたので(^_^;)、身近なところで楽しめそうなところ...と思いついたのが御堂筋。

御堂筋は大阪市内の中心(梅田〜なんば)を南北に走る道路です。
普段はこの道路の下を走る地下鉄で通過してしまうところですが、観光気分でゆっくりと地上を歩くことにしました。

御堂筋線 淀屋橋駅で下車、中之島を通って北浜まで川沿いに歩き、以前から行ってみたいと思っていた適塾経由で御堂筋に戻ります。
御堂筋に戻ってからは、歩道に並ぶ彫刻を見ながら淀屋橋から本町を往復します。 (東西両方の歩道に作品が並んでいるため)

まずは淀屋橋駅下車すぐの土佐堀川ゾーンの風景です。

ぷろろーぐ→土佐堀川中之島建築堂島川北浜適塾御堂筋中之島バラ園

▲ページのトップへ戻る