[ 東京めぐり ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

新阪急ホテル

新阪急ホテル築地は、隅田川に面している聖路加ガーデンにあります。客室は33階以上。すばらしいロケーションのほか、こまやかな部分(マッサージソファ、ウォッシュレット、脱衣かごなど...)まで行き届いていて、快適に過ごすことができました。
聖路加ガーデン 勝どき橋より
聖路加ガーデン

新阪急ホテル築地は右手に入っています。左のビルにはレストランやコンビニ、フィットネスがあります。
勝どき橋より

隅田川に架かる築地市場近くの橋「勝どき橋」から、ホテル方面を撮影しました。
吹き抜けのラウンジ 慶應義塾発祥の地
吹き抜けのラウンジ

32階はラウンジやレストランがあります。このラウンジ以外は景色を見ることができます。朝食はレストラン「明石」で食べました。おいしかった。
慶應義塾発祥の地

ホテルの近くにこんな碑がありました。福沢諭吉が蘭学の塾を開き、また日本医師がオランダ解剖書をはじめて読んだ場所らしいです。
【DATA】
所在地:中央区明石町8
営団地下鉄日比谷線「築地」駅より徒歩5分
電話:03-5550-5700
ホームページ: 新阪急ホテル(http://hotel.newhankyu.co.jp/)
つぎはホテルからの眺望です。

ぷろろーぐ銀座神宮外苑迎賓館国会議事堂→ホテル→眺望築地市場東京タワーヴィーナスフォートゆりかもめより羽田空港

▲ページのトップへ戻る