[ 東京めぐり ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

国会議事堂

迎賓館からゆっくり歩いて30分ほど、国会議事堂に着く頃には、暗くなってしまいました。
ライトアップされた夜の国会議事堂も、趣があるものです。(でもやっぱり、明るい時間に見たかった(T_T)平日の9:00-16:00なら、見学もOKらしいです(要予約:03-3581-5111 )...
国会議事堂 中央塔
国会議事堂

夜空に浮かび上がる国会議事堂。周りには警備中の警察が多い。道も親切に教えてくれました。
中央塔

国会議事堂のシンボルともいえる中央塔。意外に新しく昭和11年完成。一般公募によるデザイン。
ニューオータニ
赤坂のオアシス

迎賓館から国会議事堂に向かう途中の風景。
左がニューオータニで、400年の歴史がある40,000平方メートルの庭園を内包しています。 右は赤坂プリンスホテル。堀はボートに乗って釣りができます。
堀の南側には、首都高速道路が走っています。
【DATA】
所在地:営団地下鉄丸の内線・千代田線・日比谷線「国会議事堂」徒歩2分
つぎは新阪急ホテルです。

ぷろろーぐ銀座神宮外苑迎賓館→国会議事堂→ホテル眺望築地市場東京タワーヴィーナスフォートゆりかもめより羽田空港

▲ページのトップへ戻る