[ 神戸ベイエリア ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

メリケンパークの夜景

神戸といえば、夜景の名所。昼とは違ったムードあるベイエリアの夜景をどうぞ。
メリケンパークライトアップ ハーバーランド
メリケンパークライトアップ

メリケンパークの代表的な夜景。ハーバーランド前からの眺めです。
ハーバーランド

時々刻々と色が変わる観覧車の照明。海面に映る光も揺れて、とても幻想的。
メリケンパークパノラマ
メリケンパークパノラマ
ハーバーランド前からパノラマを撮ってみました。左から、細長い建物が中央ターミナル「かもめりあ」、ポートタワー、ホテルオークラ、海洋博物館、ちょっとはなれてメリケンパークオリエンタルホテル。もっとも右にはかすかにポートアイランドがあるのですが...ちょっと見えませんね(^^;)
ポートタワー はね橋
ポートタワー

さすが「照明学会照明普及会賞」を授賞しただけのことはある美しい姿。
はね橋

モザイクの西側にあるはね橋も、夜はライトアップ。
モザイク1 モザイク2
夜のモザイク

ショッピングも遊びも食事も、ここにおまかせ!モザイクは、太陽があたるオープンな雰囲気のお昼もいいけど、街並みや装飾に光が灯る夜もロマンチック。ショップは雑貨などの個性的なお店が多くておもしろい。
レストランは22:00まで。ショップは20:00まで。アミューズメントは23:00まで。
モザイクのホームページあります。
メモリアルパーク1 メモリアルパーク2
神戸港震災メモリアルパーク

メリケンパークの東側に設けられた「神戸港震災メモリアルパーク」。
平成7年1月17日に発生した震災で被災した波止場の一部の姿を、そのままの形で保存しています。
つぎは神戸市役所からの夜景

ぷろろーぐパルデメールパルデメール(パノラマ)海洋博物館ポートタワー→メリケンパーク夜景→市役所夜景

▲ページのトップへ戻る