[ 伊勢・志摩 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

おかげ横丁・おはらい町通り

おはらい町は伊勢神宮(内宮)の門前町です。 お土産さんや味処が軒を連ねています。
おはらい町通り ←おはらい町通り

なかなかのにぎわいです。
途中「神代餅」にて豆腐アイス(\100)を食べました。
手作りの棒アイスで、あっさりしてておいしかったです。
軒下にはつばめの巣がたくさんあって、通りのあちらこちらからひなの鳴き声が聞こえていました。
おかげ横丁 →


おかげ横丁は伊勢路を復元したところです。
古い町並みを再現したとあって、おはらい町通りのように看板が目立っていず、なかなか雰囲気が出ていました。
ちょうど広場で神恩太鼓の演奏があり、ちょっとお祭り気分になりました。
おかげ横丁
赤福 ← 超満員の赤福

赤福本店はおはらい町通りにあります。
その向かいに赤福が食べられるところがあり、人でいっぱいでした。
赤福って五十鈴川の流れをかたどったものだとか。
夏期は抹茶のかき氷にあんののった「赤福氷」のメニューがあり、真夏日だったこの日は大繁盛していました。(普段はどのくらいの入りなのかわかりませんが)
やわらかい松阪牛を食べた →


おはらい町通りの入口近くにある「二光堂」。
同じ棟に食事処があり、そこで食べた松阪牛がやわらかくておいしかったです。
「極上松阪牛あみ焼き牛丼御膳」(\2,500とリーズナブル)
食前酒、一品や大あさりあみ焼きも付きます。 おすすめ!
松阪牛
【DATA】
所在地: 伊勢市宇治中之切町
伊勢自動車道(伊勢I.C.)
ホームページ: http://www.okageyokocho.co.jp/

伊勢、志摩を満喫した2日間でした。

日本の風景トップへ

ぷろろーぐ志摩スペイン村リゾートイン磯部鳥羽水族館夫婦岩伊勢神宮→おかげ横丁

▲ページのトップへ戻る