[ 奈良(その2) ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

奈良(その2)の巻

2001年2月4日(日)
場所 奈良県奈良市
天気 晴れときどき曇り

ぷろろーぐ
この日は久々に「大仏さま」が見たくなり、午後から奈良にお出かけしました。

前回の奈良訪問で立ち寄りそびれた春日大社(たくさん並んだ燈籠が見たかったので)もゆっくりまわれました。
人気のそば屋「吟松(ぎんしょう)」と「春日荷茶屋」で休憩をはさみつつ、興福寺とそのお隣の国宝館、新薬師寺、そして春日大社を堪能。のんびりしすぎて東大寺金堂には閉門5分前に入場することに。当初の目的だった大仏さんはゆっくり拝むことができませんでした(^^;

正倉院にも行きたかったけど、土・日・祝はお休みのようで。(ちなみに公開は外観のみ)

まずは興福寺

ぷろろーぐ興福寺春日大社東大寺その他のみどころ

▲ページのトップへ戻る