[ 京都鉄道博物館 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

番外:500系EVA

2015年11月、宮島&岩国旅行の際に山陽新幹線の福山駅と広島駅で下車して、期間限定500系ラッピング車両EVAなどの写真を撮影しました。今まで寝かしていたのですが、いい機会なので?ここで披露しておきます。
福山駅に停車中の500系EVAバージョン。
こだまとしてのんびり余生を送る500系の横を、現役バリバリのN700が高速で通り過ぎる。
角度によってすごくシャープでカッコよくみえるのも500系の魅力。
いつかは歴史になるかもしれない、500系ノーマルバージョンも。
N700も撮ってみたけど…顔がヘラサギのくちばしのようだからか
なんか愛着がわかないんです(^^;
500系のカッコよさを
ヒーローにしたJR。
2015年3月10日に40周年を
迎えたマーク。
上りと下りの発車時刻が2分違い。
ホームに並んでの停車はならず。
並びの500系狙いで広島駅に降り立つ!
ホームの間に狭そうに2台収まっている
感じがお気に入りです。
大きな写真

日本の旅ねたトップに戻る

ぷろろーぐ(1)扇形車庫のSL頭出し(2)プロムナード(3)本館(番外)500系EVA

▲ページのトップへ戻る