[ 姫路城2018〜桜探訪編〜 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

姫路城2018〜桜探訪編〜

2018年3月31日(土)〜4月1日(日)
場所 兵庫県姫路市

テーマ 概要
イーグレひめじからの全景 桜満開の姫路城を一望。
大手門〜三の丸広場 入城前のエリア。市民憩いの場所。
三国堀〜備前丸 入城後、天守に近づくルート。
西の丸 真横からの天守と桜が望めます。
大天守ライトアップ 天守は年中ライトアップされています。
姫路市立動物園あたり 東側から見る姫路城も絶景です。

ぷろろーぐ
桜の時期の姫路城は何度かチャレンジしているものの、曇ってる、黄砂が来た!などでなかなかベストなタイミングで訪れることができませんでした。

今回は2日かけて姫路城と桜のみを観光するというゆったりプラン。幸いにも1日目の天気がすこぶる良く、念願の青い空、澄んだ空気と白い天守を写真に収めることができました♪

あまりのうれしさに写真が選びきれず、姫路城だけで6ページになっちゃいました(^^;

さまざまな角度の姫路城を、Google Map上に記録しました!



まずは、イーグレひめじからの姫路城全景

ぷろろーぐイーグレひめじ大手門〜三の丸広場三国堀〜備前丸西の丸大天守ライトアップ姫路市立動物園あたり

▲ページのトップへ戻る