[ 天王寺動物園編 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

サバンナ以外の哺乳類(その1)

天王寺動物園には、アフリカ以外に住む動物も数多くいます。広くて快適な場所を与えられていてストレスが少ないのか、特に猛獣で毛並みのよさを感じました。
アムールトラ。林で出会ってこの目で見つめられると、もう動けません...。
舌を出してペコちゃんスマイル? 歩く姿も迫力ありますが、猫手はかわいい。
お休み中のジャガー。 スナドリネコ。このかわいさで
鹿を捕まえたりするらしい。
愛らしい表情を振りまきながら、短い足でちょこちょこと歩く姿が人気のレッサーパンダ。
ホッキョクグマ。この日は見始めると釘付けになるほど、かなりアクティブでした。
キュートな足裏の肉球を見せて
背泳ぎをしてみたり...
木とじゃれあってみたり...。
ツキノワグマ。ちょっと毛深くて暑そうです。 こちらは暑さにバテているメガネグマ。

次は、サバンナ以外の哺乳類(その2)

ぷろろーぐアフリカサバンナの哺乳類サバンナ以外の哺乳類(その1)(その2)鳥類&は虫類・両生類たち

▲ページのトップへ戻る