[ 倉敷・高松 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

倉敷・高松の巻

1999年1月9日(土)〜1月10日(日)
場所 倉敷チボリ公園、倉敷美観地区、栗林公園
天気 晴れときどき曇り

ぷろろーぐ
思いつきで車に乗り、さらに思いつきで阪神高速に乗って「どこに行く?」
とりあえず神戸線を西に向かっていたので「倉敷行く?」と提案。採用されてしまいました。 岡山は兵庫のお隣とはいえ、距離にして約200km。大丈夫なんでしょうか?

ちょうど正月休みと3連休に挟まれた土・日ということもあり、高速道路・観光地と比較的すいていました。
途中で軽くランチをとり、山陽自動車道を走りづけて3時間。倉敷ICからは親切な案内表示があり、迷わずチボリ公園に到着しました。日帰りは諦めていたので、すぐ近くの倉敷駅にあるTisで当日ホテルの予約をしてもらい、一安心です。

チボリ公園に入園です。

ぷろろーぐ→チボリ公園(街並み)チボリ公園(ナイト)美観地区栗林公園瀬戸&明石大橋

▲ページのトップへ戻る