[ 芦屋ハイキング編 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

会下山〜風吹岩

会下山遺跡を出発後は、風吹岩までひたすら山道を歩きます。前日に雨が降っていたのでちょっとぬかるんでいるところもありましたが、全体的に岩場は少なく、登山慣れしていない自分にも歩きやすいルートでした。会下山遺跡から風吹岩までは、所要時間1時間ほどです。
横たわった魚の形の岩 蛙岩
会下山遺跡を出発して歩く熊笹の
道で出会った岩は、横たわった魚
そのもの、ってことで撮影。
蛙岩。一番高いところで
2m以上あって、結構巨大。
リスの食べた松ぼっくり 魚屋道
某番組であった「リスが食べた後の
松ぼっくりは、エビフライに似ている」
を実際目にした瞬間、「おぉぉ!」
魚屋道(ととやみち)を歩く。
急な山道もありますが、時々訪れる
なだらかな道で休みながらムリせず
行けるのがよいです!
木々のトンネル もうすぐ風吹岩
木々のトンネルも歩けます。 ゴツゴツ岩が増えて鉄塔が見えたら、
もうすぐ風吹岩です!
風吹岩 風吹岩からの眺望
風吹岩に到着!それまでたまに
すれ違う程度だったハイカーが、
ここではわんさか!
風吹岩からは、
東南方向(大阪方面)を展望!
風吹岩からのパノラマ
風吹岩からの展望パノラマ。大阪湾が一望です。
ちょっと霞がかかっていたのが残念。
ホントはもっと長〜いパノラマ(120KB)
イノシシ君その1 イノシシ君その2
ウワサのイノシシ君登場!
まだ成人していない初々しさあり。
こちらが見つめていると、何かもらえると思った
のか、上目遣いで見つめ返されてしまった。
大きな写真(134KB)
イノシシ君その3 野生化のネコ
人が集まるところには、イノシシもワラワラと..。 野生化した?猫もワラワラ。
ロックガーデンから高座の滝を抜けて下山

ぷろろーぐ芦屋川〜会下山遺跡会下山〜風吹岩ロックガーデン〜高座の滝

▲ページのトップへ戻る