[ 桜の地蔵禅院と円山公園編 ]

海外の風景

日本の風景

イベント

季節の風景、行事、
特別展ショット

別館

カメラ仲間でもある
相棒の部屋

井手の玉川

奈良に程近い京都府綴喜郡井手を東西に流れる玉川は、日本六玉川のひとつです。(日本にはそんなにたくさんの「玉川」があるんですね(^^)川沿いに約500本のソメイヨシノが咲くほか、山吹が咲く場所としても知られています。
川沿いに続く桜並木。 桜と桜色の提灯のトンネル。
川を包み込むように咲き誇る桜。
斜面には山吹も見られます。
玉川に対する愛情のこもった短冊が、
花とともに揺れていました。
草のじゅうたんとなっている川原は、
地元の方たちの憩いの場となっています。
大きな写真(170KB) 太陽の光を浴びて、桜色した花たちが
より美しく見えます。
ところどころに設置された階段で、
川原まで下りることができます。
川の音を聞きながら、しばし花見。
川をのぞくと、カメさんがそわそわ?!
この季節はなんだかにぎやかで、
落ち着かないかもしれないですね(^^)

次は、地蔵禅院

ぷろろーぐ井手の玉川地蔵禅院円山公園のしだれ桜

▲ページのトップへ戻る